自家製セミドライトマトを作ってみよう!

2014.03.14 Friday

0
    JUGEMテーマ:美味しいパン

    プチトマトをつけおき洗いし、流水でさらによく洗います。



    へたを取り1/2〜1/4くらいにペティーナイフで切っていきます。



    天板に適度な間隔で並べていきます。180度で70〜90分ローストします。



    約60分後。




    できあがり!オリーブオイルにつけこんで冷蔵庫に保存すればひと月程度は保存できます。



    トマトの旨味が凝縮されて本当においしい!そのまま食べても、パンに塗っても、パスタにからめても、

    クリームチーズとあえてディップにしてもとてもおいしい!

    ちなみにシエスタではこのドライトマトとグリーンオリーブをレトロフランスの生地に巻き込み、

    仕上げにチーズとブラックペッパーをかけて焼きあげます。お昼頃の焼きあがりです。

    《お問合せ》
    パナデリアシエスタ ~panaderia siesta~
    横浜市青葉区奈良5-4-1-103
    Tel
    045-963-5567045-963-5567
    HP:http://panaderia-siesta.com/
    ネットショップ:http://shop.panaderia-siesta.com/
    (パナデリアシエスタは、パンのネットショップ販売をしております。)




     


     
    コメント
    初めまして。
    シエスタさんのファンです。

    シエスタさんのサンドイッチに入っているドライトマト、美味しいな〜〜〜〜、って思っていたんです。
    自分でもチャレンジしてみます^^
    レシピ嬉しいです。

    ドライトマトに限らず、シエスタさんのパンは一つ一つの素材が丁寧に作られているのが伝わってきて、優しい味で本当に大好きです♬

    • by きよりん
    • 2014/03/15 10:48 AM
    きよりん様
    コメントありがとうございます。今後もおいしいパンを作れるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。
    • by パナデリア シエスタ 
    • 2014/03/18 4:34 PM
    コメントする