無農薬有機栽培の金沢小麦でパンをつくりました!

2015.10.23 Friday

0
    先日、有機JAS認定の金沢産小麦をシエスタの石臼で製粉してパンを作ってみました!



    金沢小麦全粒粉を50%・カナダ産有機JAS強力粉50%・吸水80%という配合で、低温長時間発酵です。

    その味と風味は非常に個性的で小麦の”甘さ”を感じるパンになりました。そのまま食べるとモッチモチでしっとりしており、

    トーストすると驚くほどクリスピーな食感になります。ふすまもふんだんに入っているので香ばしさも格段にアップします。

    横浜小麦のパンと違い天然酵母は加えていないので、酸味もほとんどありません。

    普段は角食パンやイギリスパンばかりで、天然酵母パンなど色の濃いパンを決して食べない我が家の末っ子(1年生)が

    あれよあれよという間にひとりで半斤食べてしまいました!驚きました。食べ過ぎですがすごくおいしかったようで

    また作って作ってと言っていました。




     食パン型・ゴマをまぶしたスティックタイプ・テーブルロールなど近々お店に並ぶことになると思います。

    金沢産の有機JAS小麦が手に入るうちの限定商品になると思いますので、見かけたらぜひお試しくださいね!


    《お問合せ》
    パナデリアシエスタ ~panaderia siesta~
    横浜市青葉区奈良5-4-1-103
    Tel
    :045-963-5567
    HP:http://panaderia-siesta.com/
    JUGEMテーマ:美味しいパン


     
    コメント
    コメントする